机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

机上向学 Nexus7用横置きクレードル 

 

 

しばらく前にNexus7 32GBを購入。持ち歩くことはさほどなく、主に自宅で電書やPDFを読んだりPCで作業中に横でムービーを流しっぱなしにしていたりする。

購入当時あまり気にせずに縦置きタイプのクレードルを設置していたが当然縦長で邪魔、且つムービーは短手の幅で再生することになって今一感がばっちり。

結局横置きタイプのクレードルを購入してみた。

ASUSの純正品。

 

f:id:gakira:20130526124714j:plain

 

 

縦が横になったのでその分うまい具合にディスプレイの下の部分に収まることになった。

f:id:gakira:20130526125157j:plain

 

さすがに真正面は邪魔くさいと言うことでやや右側へ移動

f:id:gakira:20130527073304j:plain

 

 

なかなかいい収まり具合になった。

更に嬉しい誤算で、これは自分も知らなかったが横置きのクレードルだと時計表示が恒にされているようで時計を置いていない自宅の書斎にはうってつけな存在に。(縦置きだと画面がブラックアウトしてしまっていた)

価格は純正品故か少し御高めだけど良い買い物だったと思っている。

エイスース Nexus 7専用ドッキングステーション 90-XB3XOKDS00020

エイスース Nexus 7専用ドッキングステーション 90-XB3XOKDS00020

 

 

一風堂 PremiumMemberCradへの道

一風堂 ここ3週間分 3杯ほど頂きました。

一風堂 代々木店スタンプ:17→13!

※途中雨の日ポイント2倍デーがあったので。