机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

机上向学 USBポート付きのACタップとコンセントに思うこと

 

☆[ガジェット] USBポート付きACタップとコンセントに思うこと

一風堂 PremiumMemberCradへの道

 

先日近くのホームセンターでUSBのポートが1つ付いたACタップが目に付いたので購入してみた。左肩にそのホームセンターのロゴが入っているのでオリジナル商品化もしれない。4色のフェイスパレットで色を変えられるのはささやかなおまけとしては結構品がいい。

 

f:id:gakira:20130414160225j:plain

 

 

製品の裏側に株式会社ファーゴとあったのでそこのOEM製品だと思う。

http://fargo-japan.jimdo.com/

f:id:gakira:20130414160231j:plain

USBポートは底面にあって、中央の円部を中心にぐるりと360度回転するのでUSBポートが他のアダプターやコンセント周辺に干渉するのを防ぐことが出来るのは非常によいデザインだと思う。

f:id:gakira:20130415154143j:plain

 

わかりづらいけど横に干渉する出っ張りのあるアダプターであっても問題なく使用出来る。

同種の製品はいろいろあるのでこれがそのまますごくいいという気は毛頭ない。デザインがなかなか良かったで即買いしただけ。

それにしてもこういう製品をみるにつけ、家庭のコンセントもそろそろUSBポートをデフォルトで搭載する様にならないものだろうかと思ったりする。

iPadiPhoneAndroidタブレットまでいちいちACアダプターにUSBケーブルを繋いでからコンセントに挿すと云うこと自体が無駄な気がしてならない、と想う今日この頃。

 

 

一風堂 PremiumMemberCradへの道

一風堂代々木店にて 先週2杯ほど頂きました。

一風堂 元味 & 味噌(赤)

スタンプ:26→24