机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

机上向学 ASUS FonePad6とBox.net改めGoogleDriveとのローカル連携

この記事を下書きしておいてさて書こうと思った矢先、ビックニュースが! GoogleDriveの有料版が圧倒的なプライスダウンを決行すると。 100GB PLAN(Dropboxのミニマムと同じですね)で月額$1.99。年間で$23.88。 DropBoxが年間$99ですからまさに圧倒的です…

机上向学 アドビ CreativeCloudアプリが正常に動作しなくなったときの対処方法 

備忘録的なモノです。 CreativeCloudを契約してアプリケーションをインストールしようとするとまずCreativeCloudアプリのインストールを行う必要があります。 このアプリ。自分の所だけなのかどうか分かりませんが、よく動作不良を起こします。 1,メニュー…

机上向学 PCのブラウザからFeedlyへ接続出来なくなったときの対処方法 (今だけ限定かも)

今朝、お決まりのニュースチェックをしようとすると「Feedly」のマイページにアクセス出来ない?という事態が発生。 マイページだけでなくFeedlyそのものにもアクセス出来ないため困ったなぁということに。 アクセスすると 「あなたの環境の何らかの拡張期の…

机上向学 手のひらサイズのタフな9000mAモバイルバッテリー TuneWear RUGGEDPOWER 9000 

モバイルバッテリーを利用していてつくづく思うのが、「あっ!充電してねぇ」です。 肝心なときに充電をし忘れていて役に立たないという経験はないでしょうか? 私はあります。 モバイルバッテリーって縁の下の力持ちです。いざというときに役立ちます。 で…

机上向学 アップルIDの2段階認証の設定前に 秘密の質問を忘れたときの対処方法

その他のクラウドサービスに遅れていましたが、ようやくアップルIDでも2段階認証(iCloud: 2 段階認証)がスタートしました。 その設定はアップルホームページのマイアップルIDから行う事が出来ます。 Apple - My Apple ID 意気揚々と設定しようとログインし…