閑話休題 Amazonソーシャルカート 「#アマゾンポチ」を試しにやってみた
今朝の知人のFBで以前から聞いていた「#アマゾンポチ」が実際に使えるようになったと知り、ちょっとやってみた。
http://www.amazon.co.jp/gp/socialmedia/amazoncart/ref=tsm_1_tw_amzn_genie_pr?&tag=rnwap-20
まずはAmazonのアカウントとTwitterアカウントを紐付けるところから。
上記のリンク先から「Amazonソーシャルカート」の「利用を開始する」をクリック。
お決まりのアプリの認証画面が表示されるのでそのまま進みます。
認証します。
認証されると最初の画面に戻り、利用可能になった旨が確認できます。
「ソーシャル設定」を確認するためにタップします。
この画面でコネクトを解除することが出来ます。解除は非常に簡単でした。
では実際に試してみます。
Amazonのページから適当な製品を選んで表示させます。今回はスライムのゆらゆらグラス。
表示した商品画面の「シェアする」欄(画面の右下の方ですね)からTwitterアイコンをクリックします。
別画面で表示された内容を見るとすでに「#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う」という文章が追加されています。
そのままつぶやくとTwitterクライアント上に以下のように表示されます。
そのまま「リプライ(返信)」をクリックし、通信欄に「#アマゾンポチ」と入力して返信すると秒速で「Amazonソーシャルカート」から返事が返ってくるのでちょっとびっくりします。
でAmazonのカートをのぞきに行くと、、、ばっちり入っています。
「旨く使えばいい販売ツールになるだろうなぁ」
と思う反面
「押しつけがましくタイムラインに流れてきたらそれはそれで嫌だ」
とも思うわけです。
このゆらゆらグラスを勢いで購入したかは秘密。