机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

閑話休題 Tカードの「提供先への個人情報の提供の停止」が少しだけ改善されていた。それでもやっぱりおかしい。

数ヶ月に一度 、Tーsiteの「提供先への個人情報提供の停止」ページを見るのが嫌な日課になっている。

ログイン - T-SITE

※それにしても「提供先への個人情報提供〜」って日本語がすでにおかしい気はする。「提供先」ではなく「提携先」ではないのか?

以前確認したのが5月か6月頃だったんだが、本日見たらまた追加されていた。

f:id:gakira:20151108162750p:plain

だからなんで提供することがデフォルトになっているのか分からない。

と思ったら、一番下の方に

f:id:gakira:20151108163032p:plain

今後、追加される提供先も含め、すべての提供先への個人情報提供を停止する     (停止する場合は、チェックボックスのチェックを外してください) 

 というのが出来ていた。

よほどクレームが多かったのかようやく、「私は一切の情報提供を認めない!」人に対しての配慮が加わったと思いたい。

でもどうしてやっぱりチェックボックスにチェックが入った状態がデフォルトなんだ?

 

とはいえ、こういう選択肢が増えたことは多少なり前進した物と受け止めたい。

しかしながら最近DVDをTSUTAYAへ借りにいくこともずいぶん減った。

ファミマやローソンでTカードを見せるようなことはそもそもしない。

手元にはAppleTVがあるし、再来週にはAmazonのFireTV Stickも届くだろう。

Tカードそのものを止めてしまっても良いんだろうと思うとあまり目くじらも立たなくなってきた。

 

なのでhuluさんには早く新しいAppleTVでアプリが動くようにして欲しく、平にお願いします。

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

できるポケット+ Apple TV

できるポケット+ Apple TV