机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

閑話休題 断捨離中に出てきた懐かしのモバイル小道具たち

盛大に散らかして、ごっそりと片付けるを繰り返すGAKIRAです。

年が変わっても相変わらず片付けしてたら随分懐かしいものが出てきたので晒しときます。

ハギワラシスコムのPCMCIAのSDカードアダプター。これ自体刺さるマシンがない

f:id:gakira:20180114104128j:plain

巻き取り式のRJ45ケーブルとADSLのモデムスプリッター(だったかな)。。。ADSLもそろそろオワコンだし

f:id:gakira:20180114104150j:plain

IODATAのDoPaとドッチーモに対応したUSB接続携帯電話通信ケーブル。

これ使っておっかなびっくりネットに繋いでたよ。すげぇ料金取られたらどうしようって。まだ製品サイトが残ってました。

USB-PDC2シリーズ | データカードアダプター | IODATA アイ・オー・データ機器

f:id:gakira:20180114104219j:plain

ROADWARRIORのモデムセーバー!懐かしいの出てきた。これ使ってモデムの安全図りながらスマートに海外モバイルなんて夢を見ていた時代もありました。

f:id:gakira:20180114104206j:plain

でもこんなガジェットをじゃらじゃらさせていた時代から、iPhoneAndroid持ってればモバイル全然Okだし、テザリングすればノートPCだって繋がっちゃう時代があっという間に来るなんて誰が想像しただろうと思って、軽くびびっている今日この頃。

発掘したやつは、またいつか日の目を見る時代もあるだろうと大切の元に戻しました。