机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

belkin キーチェーン仕様のLightning-USBケーブルがとても大人っぽくて良い

箱や入れ物と同じくらいケーブルも大好きなGAKIRAです。

 電池が切れれば役立たずなiPhoneガラケーMacBookなぞを持ち歩いていると充電用ケーブルのの大切さは嫌というほど分かるってもんです。

バッテリーはあるのに口の合うケーブルが何故か鞄の中にないという屈辱的なことも過去にあったりなかったり。

それでもぐるぐる巻きにしたケーブルは何となくお洒落ではないと思ってみたりしたところで本題です。

普段持ち歩く物が多い人間ですが、物は出来るだけシンプルをモットーにした場合、iPhone用のLightningケーブルもこんな物にしてみました。

【国内正規代理店品】belkin ベルキン MIXIT↑ Lightning to USB キーチェーン MFi認証品 ゴールド F8J172BTGLD-A

f:id:gakira:20160213093351j:plain

正面を開くと、うん、お洒落さを醸し出してます。

f:id:gakira:20160213093402j:plain

箱から出して手に持つと確かな重量感を感じます。良い感じです。

f:id:gakira:20160213093458j:plain

こいつをこれまたお洒落に鍵を持ち歩く「KeySmart」と合わせてみようかと。

【正規輸入品】キー収納ツール ・ KEY SMART キースマート (レッド)

f:id:gakira:20160213093520j:plain

自画自賛ですが格好いい!お洒落!家&オフィスの鍵と一緒だから間違いなく忘れにくい物No.1でしょう。

f:id:gakira:20160213093631j:plain

LeathermanのBrewzerまでセットされて実用度も万点なキーチェーンをポケットに入れて本日も一生懸命仕事をしたいと思います。

LEATHERMAN (レザーマン) BREWZER (ブリューザー)【日本正規品レザーマンプレミアムカード付】