机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

上海問屋発 「ライターのようなMicroUSBケーブル」を購入&少し改造してみた

箱とか入れ物が大好きなGAKIRAです。

そこら辺を良い感じくすぐってくれるアイテムを大好きな「上海問屋」さんがリリースしてくれたので購入&紹介。

上海問屋 本店 デジタルアイディアグッズの通販【便利 面白い】

ケースとケーブルをきっちりミックスしてくれたこの商品。

www.donya.jp

 

注文後に中1日で到着しました。外見はこんな感じ。本当にライターみたい。

f:id:gakira:20160207142235j:plain

蓋を開くと、USB-AケーブルとMicroUSBが仲良くこんにちは。

シュルシュルと2本を引っ張り出せば、絡まることも、仕舞うときにわざわざ結わえなくても済むなんて、もうこのギミックだけで悶絶です。

f:id:gakira:20160207142245j:plain

でも私は基本iPhoneユーザー・・・MicroUSBでどうするよ?という話。でもここの所、蓋の空間がすごく気になる・・・

f:id:gakira:20160207142253j:plain

なのでここにLightnning-MicroUSB変換アダプターが入ったりしてくれちゃったりしないかなぁ?と思ってみたのではめてみる

f:id:gakira:20160207142312j:plain

で、蓋を閉じると・・・微妙に容積が足らず、閉まらない。納得がいかない。邪魔しているのはヒンジに近い出っ張り。もちろんこれがあるから強度も上がるんだろうが、ここを思い切ってニッパーで切断。

f:id:gakira:20160207142331j:plain f:id:gakira:20160208115837j:plain

 

そしたらばっちり収まった!

f:id:gakira:20160207142716j:plain f:id:gakira:20160207142729j:plain

嬉しくなったので「笑い男」シールを貼ってみた。

きっちり小道具をパッキングしたいときにはケーブルは意外と邪魔になる。

こういう風にパキッと収まるようなものはすごくありがたい。

上海問屋」さんありがとう。

f:id:gakira:20160207142817j:plain

 

 

iPhone5s iPhone5 iPad mini 対応 Micro USB変換アダプタ

iPhone5s iPhone5 iPad mini 対応 Micro USB変換アダプタ