机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

机上向学 手のひらに収まる工具を買ってみた1 SWISS+TECH Micro-Plus FX 9-in-1

 

値段が手頃だったので衝動買い。というわけではなくウェストポーチに入れておける工具セットを仕込みたくて探していて見つけました。

パッケージはこんな感じ。

 

f:id:gakira:20130128114930j:plain

裏はこんな感じ。

f:id:gakira:20130128114937j:plain

非常にコンパクトです。手のひらにすっぽり収まるジャストサイズ。

f:id:gakira:20130130164806j:plain

広げるとこんな感じ。

f:id:gakira:20130130164557j:plain

手にした感じはこんな感じ。やや小さめですが取っ手の部分が大きさの割にしっかりしているので力を入れやすい作りです。

f:id:gakira:20130130164608j:plain

 

柄の部分にドライバーが収納。プラスとマイナスを2種類づつ。

よくある十徳ナイフだとドライバーの柄がフラットで頼りないのですが、これはきちんとスクエアになっていて強度十分。

 

f:id:gakira:20130130164645j:plain

中央部分がワイアーストリッパーやワイアーカッターになっている!そうなのですがこれはどのくらい使えるのでしょう…まだよく分かりません。

f:id:gakira:20130130164705j:plain

 

First in Keyring Productsと銘打っているので付けてみました。重いです…。

かなり無理矢理感があるのでお薦めしません。

 

f:id:gakira:20130130164920j:plain

そしてなんと栓抜きにもなるそうです。かなり強引ですがきちんと出来ました。

f:id:gakira:20130131000335j:plain

 

フレームがものすごくしっかりしているので小さいながらもきちんと使える道具。

良い買い物でした。