机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

机上向学 Yoke.io と Todoist は相性が良いと思う件

とにかくタスクリストとかToDoリストは常に目に付くところにないと、そもそもその存在すら忘れてしまいそうになるくらい、昔からタスク管理がなじまないGAKIRAです。 そんな私も最近Todoistの有料版を契約してしまうくらい気に入って使っています。 機能とし…

机上向学 ISOTでメーカーの人に買います宣言したTEPRA SR5500P

ルールは守るために存在します。ルールをごまかすルールBを作って、後で基のルールがルールBに合わないから基のルールを変更しましょうではそもそもルールなんて最初からないのと同じになってしまいます。 子供にそんなことを教えますか?教えないでしょう。…

机上向学 Microsoft Office 2016 Mac をインストールしてみた

何か間違いを指摘されたときに、「それにはあたらない」とか「そんなことはない」とかいって根拠を示すことなく間違いを正そうとしない人って楽だなと想う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて本題です。 数日前より通知が来ていました、「Micro…

机上向学 Apple Watchの出荷数が下がっているそうなんだが・・・当然でしょう

Apple Watchの出荷数が急速に落ちているそうで・・・ http://Apple Watch sales plunge 90% http://on.mktw.net/1RhYC92 でも考えてみれば当然で手元にiPhoneもあればiPadもある。 Android タブレットやスマホも手元にある。 そこに更にウェアラブルデバイス…