机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

机上向学 PDFのデータサイズを小さくする OSX App PDF Squeezer

SSD搭載のMacBookAir。その処理能力には文句はありません。でもSSDはまだまだ容量の割に高価です。結果128GBや256GBと小さな容量で利用している状況です。 クラウドストレージ。便利ですね。そのストレージ容量はコストを払って追加できますがハードディスク…

机上向学  コンビニは複合機? セブンイレブンだけじゃ不公平なので他のサービスもチェックしてみた ファミマで試す。

セブンイレブンで提供しているネットプリントを含むサービス。便利ですよね。過去に2度ほどブログで書いてみました。 コンビニは複合機? セブンイレブンのコピー機をスキャナーとして使ってみた - G@KIRA.NET コンビニは複合機? SkyDesk経由でセブンイレブ…

机上向学 鞄に1本あってもいい タブレットをバッテリー化するRESQCABLE「スマホで充電」

モバイルは軽さが信条といいながら気がつけばスマホやタブレット、携帯にノートパソコン、WIFIルーターとガジェットが一杯。 当然電源が必要なものばかり。加えてポータブルバッテリーまで持ち歩くとなればその重量は結構なものに。電源を相互に融通できれば…

コンビニは複合機? SkyDesk経由でセブンイレブンのネットプリントを使ってみる

セブンイレブンのネットプリント。便利ですね。皆さん使ってますか? ネットプリント などといいながら自分も年がら年中使用しているわけでもなく、年に数回A3サイズでプリントしたいとか、出先でたまたま顧客向けの資料のプリントを忘れて…なんて時に利用す…