机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSからドキュメントをプリントアウトする [Printopia] を試す。

iOS4から利用可能になった「AirPrint」は非常に魅力的だが、この機能に対応したプリンターでなければ正しく動作しないという困った仕様になっている。現時点でHP製のプリンターだけが対象になっているが決して魅力的な選択肢になりえないところがもどかしい…

CameraSyncを試す。というかこれはいい!

iOS アプリ「CameraSync」が非常に便利である。 http://itunes.apple.com/jp/app/camerasync/id406645727?mt=8 価格:\230 簡単に言えば「Eyefi」のiOSアプリ版だと言えば分かりやすいと思う。 撮影した写真をWI-FIあるいは3G回線でクラウドサービスへデータ…

更新通知テストです

FacebookとTwitterへの更新通知テストです

Google Docs Viewerがすごい!その4 iOSでGO!

更に更に、iOSではどうかを検証。同じGmailを利用して今度はiPodTouchのiOS4.2.1で検証した。 今回はあえて標準の「メール」アプリを使用。 受信したメールから添付データをタップすると… まっくらで何も表示されません(できません)。そこで右上の機能ボタ…

Google Docs Viewerがすごい!その3 AndroidでGO!

さらに試してみた。Gmailに受信したものをAndorid上で見たらどうなるか?使用したのはアドビイラストレータCS2のサンプルファイルを何も加工せずにそのまま。 受信する端末はイーモバイルのS31HT ARIA。AndroidOS2.2です。 受信したメールを選択して(ちなみ…