机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Docs Viewerがすごい!その2 いろいろ試してみた

いろいろ試してみました。 まずは懐かしのイラストレータver.8のデータをそのまま拡張子だけ付けてアップしてみました。 結果は「ドキュメントを表示できませんでした。しばらくしてから試して下さい」、というまるで混み合っているサポートセンターへ電話し…

Google Docs Viewerがすごい!

今日のこの記事 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110221_428396.html はなかなかすごい事だと思う。 米Googleは18日、「Google Docs Viewer」において新たに12フォーマットに対応したと発表した。具体的なフォーマットは以下の通り。 ・Mic…

モバイル用のバッテリーを購入した

久々の更新である。昼間は@akatuki_pocket(Twitter)さん主催のDTP勉強会へ参加してきた。ほとんど独学のDTPの基本をきっちり学び直すのはいいことだと自分で納得。 約7時間の長丁場だったので手持ちのMobile機器はどう考えてもスタミナ不足ということで予…