机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

裏表、LithningCableとMicroUSBの両面挿しケーブルを使ってみた

世の中にはいろいろと変態なケーブルというのがありますが、先日ドンキホーテでレジ待ちしているときにふと目に入り衝動買いしたのがこれ。

f:id:gakira:20170124080854j:plain

怪しい、怪しいよ。

f:id:gakira:20170124082455j:plain

f:id:gakira:20170124082503j:plain

解説書を見ると

f:id:gakira:20170124082431j:plain

なんか怪しい上にややこしい。

KindleFireに思い切って挿してみる。

f:id:gakira:20170124134651j:plain

充電状態になりました。写真はないけどiPhoneでもちゃんと充電できました。

MicroUSB端子として使えるならば、いろいろとアダプターも挿せるんじゃね?

と、思ってFoma用のアダプターを差し替えてガラケに挿してみる。

f:id:gakira:20170124135019j:plain

使えた。

LightningケーブルとMicroUSBケーブルとで裏表を間違えると機器の故障などが起きるかもしれないという警告の一文があるので怖い。

なのでこんなトリッキーなケーブルよりも、こういうタイプを使用した方が間違いないと感じた冬の1日。

f:id:gakira:20170124135208j:plain