机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

閑話休題 Facebookの「後で読む」機能のやはり「これじゃない!」感

 唐突に始めます。8月にこんな記事を書いたんですが。

閑話休題 Facebookの「後で読む」機能の(私的)これじゃない!感 でも便利ではある。 - G@KIRA.NET

今まで使ってみていてやはり「これじゃない感」がひしひしと沸き上がってきます。

 なにが「これじゃない」のかというと、WEBで記事を読んだ後で右上の「×」印をクリックすると記事を削除ではなく「アーカイブ」してしまうこと。

f:id:gakira:20141020153657j:plain

やっぱりこれが頂けない。

「これじゃない」感は置いておいてそれなりに便利に使っていたんですが、ふと気がついたら「アーカイブ」が数百項目・・・(上の画面ではそれでも掃除した後)

「え?」と思ったら何のことはない、「×」で記事を消したと思ったらアーカイブへ移動していただけでした。

でも、それはないんじゃないかな。

読み終わって「×」をクリックしたら「削除」って流れじゃないのか??

で結局アーカイブの中の玉石混淆の記事を消していくわけだが、ここにもこれじゃない感があるわけで。

「選択して削除」というような機能がない・・・orz

結局記事の左下のメニューから1つづつ「削除」を選択して消していくしかない。

f:id:gakira:20141020154357p:plain

何かの虐めですか、これ。

Facebookさん、お願いです。POCKETを使えるようにして下さい。

 

Pocket

Pocket