机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

机上向学 VICTORINOXみたいなLigthningケーブルを買ってみた 

パソコンとかITとかよりもアウトドアの道具とかの方が比較的好きなGAKIRAです。

そんな自分が当たり前のように衝動買いをしたのがこちら。

4種類のケーブルを搭載したアーミーナイフ型Lightningケーブル(全2色)|スペックダイレクト

f:id:gakira:20140617173942j:plain

見た目まんまVICTRINOXライクなガジェットです。

f:id:gakira:20140617174056j:plain

ガラケーとボールペンで大きさを比較。意外と大きいです。

f:id:gakira:20140617174126j:plain

厚みも結構あります。ケーブル4本収納してるからこんなもんかもしれません。

f:id:gakira:20140617174157j:plain

ケーブルは上から「Ligthninngケーブル」「USB」「MicroUSB」「30pinコネクター」の4種類。必要とするケーブルは人それぞれなので何とも言えませんがiPhoneユーザーなら文句のない品揃え。

ASUS のFonePad6と繋いでみたところ。

f:id:gakira:20140617174332j:plain

最初は気がつかなかったんですが小さなピンホールが空いていて、充電を開始すると青く光ります。

f:id:gakira:20140617174350j:plain

デザイン的にやや安っぽさもありますが、せっかくならキーリングが欲しかった。

同じようなコンセプトの製品でカラビナタイプのものを持ち歩いているのでそっちの方が利便性が高いと思いました。

【国内正規代理店品】 SCOSCHE 充電&シンクケーブル Keychain Charge & Sync Cable for Mini & Micro USB Devices USBMM3

f:id:gakira:20140617174554j:plain

自分の場合、MicroUSBとLightningケーブルとDOCOMOガラケー用の変換アダプターをセットに持ち歩いていて、これでほぼカバーできます。

それでなぜまたこれを買ったかって?

もちろん気になったからです。