机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

机上向学 PCのブラウザからFeedlyへ接続出来なくなったときの対処方法 (今だけ限定かも)

今朝、お決まりのニュースチェックをしようとすると「Feedly」のマイページにアクセス出来ない?という事態が発生。

マイページだけでなくFeedlyそのものにもアクセス出来ないため困ったなぁということに。

アクセスすると

f:id:gakira:20140312075043p:plain

「あなたの環境の何らかの拡張期の等のせいでブロックされちゃってるみたい(ゴメンね、テヘペロ)」みたいな。。。

iPhoneFeedlyアプリではアクセス出来ているので障害でもなさそう。ChromeSafariのどちらでも発生しているので特定のプラグインのせいでもない。

念のためウィルスバスターのホワイトリストに載せてもみたけど結果は変わらず。

 

というわけで取り急ぎ対策。

通常「http://feedly . com」でアクセスしているところを「https :// feedly.com」へ変更すると接続出来るようになります。

 

これが暫定的な変更か、はたまたFeedlyのバグなのか、恒久的な仕様変更なのか分かりませんが取り急ぎ対策まで