机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

野外遊戯 インスタントのポテトサラダはどんな味? 

以前からスーパーで見かけて気になっていたインスタント食材を思い切って買ってみた。

簡単ポテトサラダ│製品案内|ふりかけならニチフリ食品

f:id:gakira:20131114181233j:plain

正直イメージ的にはキワモノっぽさを感じなくはない。

それでも311以降いろいろとレトルトやインスタント食品をなんとなく探し回る自分にとっては外せない気がして今回試してみることに。

当然、そのままというわけにもいかないので軽くアレンジ。

玉ねぎとにんじんのみじん切りをレンジで30秒ほどチン!加えてみることに。

f:id:gakira:20131114182900j:plain

 

パッケージを空けてみるとこんな感じ。

f:id:gakira:20131114183959j:plain

申し訳なさそうににんじんの欠片とパセリ(かな?)の断片が見えます。

作り方は簡単。パッケージを開封して、その中に60㎖の水を入れて練るだけ。

f:id:gakira:20131114184107j:plain

 

最初のうちは結構水っぽい感じですが、ひたすら練っていると…

f:id:gakira:20131114184144j:plain

 

市販のポテサラ特有のパサッとした感じに。

そこへせっかく用意した野菜のみじん切りを投入して更に練り上げれば完成。

f:id:gakira:20131114184358j:plain

 

見栄えも想像以上にいい仕上がりです。

ややぱさついた感じと独特の風味が好き嫌いがありそうですが十分いけます。

非常用の食材候補にランクインです。

好みで黒胡椒と、なめらかさが欲しければマヨネーズを加えれば上出来です。

 

 

みんな大好き ポテトサラダ

みんな大好き ポテトサラダ

  • 作者: 本田よう一
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2012/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 106回
  • この商品を含むブログを見る