机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

アップルから正式なお知らせが来た! iCloudの容量に関して

 

昨日アップルのiCloud Teamからメールが届いた。

ストレージの利用に関して正式にアップグレードの延長を認める内容だが期限がおよそ1年後と区切っている。2050年までの延長はともかく素直に嬉しく思っておこう。

参考リンク

MobileMe メンバーから iCloud へ移行された方の無料ストレージアップグレードの期間延長についてご説明します。

http://support.apple.com/kb/HT5527?viewlocale=ja_JP

 

以下全文 

いつもiCloudをご利用いただきありがとうございます。MobileMeからiCloudへの移行時に、通常のiCloudアカウントに含まれる5GBのストレージに加えて無料アップグレードをご提供いたしました。当初、このストレージアップグレードは9月30日で終了するように設定されていました。

 

この度、MobileMeより長らくサービスをご利用いただいているお礼として、ストレージアップグレードをあと1年間延長し、2013年9月30日まで引き続き無料でご提供いたします。なお、延長は自動的に行われましたので、お客様による手続きは不要です。詳細は、こちらの記事をご覧ください。

 

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

iCloud Team