机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

Google Docs Viewerがすごい!その3 AndroidでGO!

さらに試してみた。Gmailに受信したものをAndorid上で見たらどうなるか?使用したのはアドビイラストレータCS2のサンプルファイルを何も加工せずにそのまま。
受信する端末はイーモバイルのS31HT ARIA。AndroidOS2.2です。
受信したメールを選択して(ちなみにこのときはGMAILアプリを使用します)
f:id:gakira:20110306091358j:image
「プレビュー」を選択
f:id:gakira:20110306091419j:image
見事に表示されました。
f:id:gakira:20110306091443j:image
ビューワーをPC版に切り替えると体裁が崩れますが一応見れます。またそのまま「Googleドキュメントへ保存」や「共有」といった操作を実行できるのでGmail経由で受け取ったイラレのファイルを確認して、Andoroid上からGoogleDocs経由で第3者とデータを共有するというところまで一連の作業は問題なくできてしまいそうです。
もっともそのくらいできないとAndroidの意味がないとも言えるので評価としては「できて当たり前!」ということに。