机上向学 -GAKIRA.NET-

ガジェット好きな筆者のPC・クラウド・アウトドア・防災に関する事を書いてみる、そんなブログです。

独りで一歩踏み出す

1年前の7月に会社を退職、8月に独り起業した。なんだか分からないうちにもうすぐ1年になる。
パソコン(主にMacintosh)のサポートとメンテナンスを請け負うという非常にニッチな業種。
正直先行き不安なところはある。
それでも起業に踏み切ったのは、社会人を10年以上続けて、その間にいろいろな理由で4度会社を変わって、それでも同じ仕事を我ながらかたくなに変えずにきた結果、既存の会社の中で同じ事を続けていくのがとても困難に感じるようになったためだと思っている。

ただ起業してみて思ったが、やはり仕事は人と人とのつながりだと思う。
こういっては何だが、起業前はさほど期待していなかった人が非常に重要で頼もしいパートナーであったり、又その逆もあったり。

つくづく人間関係って重要だなと改めて思う今日この頃。